【重要】動作環境・確認済み機種変更のお知らせ
※2018/2/26(月)メンテナンス終了後 追記
2018/2/26(月)メンテナンス終了後より、動作環境・確認済み機種の変更を実施いたしました。
※2018/2/20(火)メンテナンス終了後 追記
アップデートの日程が2018年2月26日(月)に決定したので追記いたします。
2018年2月26日(月)メンテナンス終了後より、実況パワフルプロ野球のアプリアップデートにて、動作環境・確認済み機種の変更を実施しましたので、お知らせいたします。
【変更をおこなう背景】
・お客様によりお楽しみいただけるサービスを目指して開発や改修を進めていくにあたり、公開から時間が経過したOSに対応し続けることが難しいため
・セキュリティー対策が更新されない古いOSの場合、不正行為を防ぐことが難しいため
【変更内容】
◎2018年2月26日(月)メンテナンス前の動作環境
iOS 7.0以降の動作確認済み機種
動作環境・確認済み機種一覧
◎2018年2月26日(月)メンテナンス後の動作環境
iOS 9.0以降 の動作確認済み機種
動作環境・確認済み機種の変更について
【変更時期】
2018年2月26日に実施のアップデート以降

【ご注意】
・未対応OSの端末では、アプリのアップデート自体が行えなくなり、ゲームを開始することができなくなります。引き継ぎが必要な方は、2月26日の更新までに、引き継ぎコードやパスワードを設定し、控えておくようにお願いします。
・更新後もアカウントが消失することはございません。iOS9以上、あるいはAndroid 5以上の対応端末にて、引き継ぎを行えば継続して遊んで頂けます。引き継ぎコードやパスワードについては、ご自分で管理するようにお願いします。なお引き継ぎに付いてはFAQの【実況パワフルプロ野球(アプリ)】データ引き継ぎ方法を教えてくださいをご覧ください。
・対応OSを搭載していても、動作環境・確認済み機種以外の端末では、アプリをご利用いただけない場合や、正常に動作をしない場合がございます。

※ご利用端末についてご不明な点がありましたら、Apple社にお問い合わせください。
※データ引き継ぎの際は「MENU>設定>引き継ぎ設定」より「引き継ぎID」のメモと「パスワード」の設定をお願いいたします。

今後も快適にご利用いただくため、動作環境・確認済み機種の変更を行ってまいります。
引き続き、実況パワフルプロ野球をどうぞよろしくお願いいたします。